2009/12/30

最近のいろいろ (12/16-12/29)

最近のいろいろ


上段 左から

時々食べたくなるカツサンド。
たいしたものじゃないと思うのだけど、なぜか作ると喜ぶ人、多数。
家で作るのは、とりのむねにくを使い、キャベツをこれでもか!と気合いを入れて、
身体にもお財布にも、やさしくなってます。

焼き肉であるよ。(あたしとしては、もう遠慮したい。)
辛いものは七味しか食べられないので、キムチはパス。(何が違うの?と聞かれそうだけど・・・)
チャングムに出てくるような宮中料理は辛くなさそうなので、食べてみたいなぁ!

中段左から

誕生日が近いからなのだと思うけど、ねんきん定期便(特別便じゃないよ)がきたよ。
将来、もらえる年金が、ずばり書いてあって、実にリアル。

「紅まどんな」という、みかんというか、オレンジは、とってもおいしいです。
いよかんぐらいの大きさで、持った感じが、
「この中に、ゼリー入っている?」
皮が薄いけど、とっても(おそろしく)ジューシーなので、手でむくよりスマイルカットがオススメ。

鮭フレークは、いつも自家製。ゴマをたっぷり入れる。
(あと、しょうゆと油を加えないと、市販の味にはならないです。)

下段左から

なにを仕込んだか?結果は、再(!)来年。

豆しば占い。結構、本格的。動物占いに近いかなぁ?
私はグリンピースしば。
あの・・・念のために書いておくけど、娘が好きだからじゃなくて、私が好きなのよ。

どこへ行ったか・・・(続)
中央上部の白い点は、元日の満月に向けて、太っていく月だよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント