FC2ブログ
2009
12.14

いろいろ(12/4-12/14)

いろいろ(12/4-12-14)



上段 左から

「悪歌の巣窟 百人一首。」
歌よみに与ふる書 。思わず笑ってしまったけど、なんてスカっとしたことだろう。
私の素直な感想として半分以上は、こじつけとか、「で、なに?」のようなことを感じる。
まぁ、でも、娘の学校で毎年暗唱やかるた取りとしてやっているので、買いました。
絵がきれいなものが欲しかったけど・・・ピンからキリまで、いろいろありますね。

今、読んでいる本長いこと新聞連載をしていたもの。
終わりの三分の一ぐらいだけをなぜか突然、毎朝楽しみに読むようになりました。
最終回の朝、とうとう作者も、許されざる者になったのね、と。
ひさしぶりに面白いものを読んだなという気がしています。

5日では、稚内を往復できないみたいです。北海道に入ったら、とたんにサクサク行かなくなりました。
どこかで一回でも特急に乗るとできそうだけど・・・目的地を変更しよう(続く)。

中段 左から

ある日の昼食、広島風お好みや焼き。ちなみに私が作ったものではなく、私は食べる人。

どっちもおいしいけど、やっぱりオオナバノエンレイソウのほうが、好きだなぁ!

これは、マシュマロ。
甘くなく、ぷにぷにってよりふわふわで、果物をいただいているようなさわやかな酸味。
(マシュマロはかなり)嫌いなのだけど、これなら食べられます。

下段 左から

空気の読めない・・・空気に触れないおしょうゆ、いいですよ。

紫芋のコロッケ。毎年、紫芋が来ると、これしか作らない、色を生かせる他の料理が思いつかないからさ・・・。

もっとも好きな食べ物はロールキャベツで、しかもとってもうるさい。
書きだすともう作文用紙に何枚でも書けちゃうからね。それは省略するけど要するに
トマトもホワイトソースも、ドミグラスも、玉ねぎも、かんぴょうもスパゲティも、全部、だめなのよ。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top