FC2ブログ

いたんでも

2009.11.17.Tue.11:09
もみじ


秋になってから、強風の日が多かったせいか、(今年の秋はどこか、のどかじゃないです、気のせいかもしれませんが。)
痛んでいますが、いい色でした。

カレンダーは、和紙版のほうが、あと数部になってます。
私はこれは売れないだろうと思っていたので(用意した紙の枚数が少なめ、これっきりなので、お急ぎくださいね。)すが、
意外な数のご注文をいただいてます。
「届きました!」メールからも、好評です。あたたかい感じがして、とってもいいという感想が多いです。
来年は、和紙だけにしようかな?

ケースを使わない、カレンダーの使い方アイディアをいただいたので、
近いうちに、実例とともにアップしますね。

スポンサーサイト



コメント
mokoさんへ
毎年、実物を見ないで買っていただいているのに、
どっちがいいか?なんていう問題も作ってしまって、なんだか、ごめんなさい。
わたしは、今は、どっちも好きですよ。
写真用紙のほうも、ほどよくスタイリッシュで・・・自分で言うのもなんですけど(笑)

娘の学校、写生のために、どっか出かけることはしないのだろうな・・・。
低学年のうちだけでも、のびのびとやらせてほしいなぁ!
ミニ遠足みたいで、楽しいですものね。

写生板って、私の思うところの画板かしら?
そういえば、娘も持ってなくて、
「たんけんボード」なら、使っているみたいです。
和紙版も素敵みたいですね~
自分用には和紙にすれば良かったかしら?
来年は和紙にします♪(気が早い?)

毎日、車で通勤しながら、山並みなどを見て行くのですが、毎日微妙に変化していくんですね~
最近、小・中学校で、秋に写生会に外に出かけて行ったのを思い出しました。『写生板』は、小中学校の9年間使いましたよ~子供の頃は、それほど感じなかったけど、今思えば、良い情操教育になってたのかも!
今は、学校も時間がないせいか、せいぜい小学校の低学年位までみたいです。『写生板』は娘の時は使いませんでした。生活科の授業の『たんけんボード』(A4版)を利用して白鳥を描いた時がありましたが、やはり画用紙に大きく描いて欲しかったですね~
mioさんへ
ありがとうございます♪
元気だよー!!
mioさんは、きっとあの人から元気をもらっているのかなぁ・・・(*^^*)
お久しぶりです☆
すいません。先程コメント打たないで送信してしまいました。
削除してくださいm(_ _)m

c_moonさんお元気ですか?
私はめっちゃ元気です(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する