FC2ブログ

秋の薔薇 1

2009.10.24.Sat.11:10
和音


和音

いまさら私のばらの写真など、おもしろくないなとおもうのですが、
変えようと思っても、そうそうかわりません。
たとえば、ある日、バラ園に三脚をかついでいきました。
わかっていたけど、なんて、なんて!不自由なんだい・・・。
そのうち、三脚を一脚のように、最後には
「やっぱり、このカメラは私の手の中がいいよね。」
と、(言い訳のように)三脚から、解放してやりました・・・。

聖火


聖火

オレンジや黄色ではなくて、赤と白ってところが、聖火のゆえんかも。

おとといの記事を書いた後、今とっても苦しく忙しい家人に
「カメラが、壊れそうなんだけど・・・・。」
と言ったら、
「買えば。今より、いいの買えるでしょ?」
と、あっさり。
「この間、三脚を買ってもらったばっかりなんですけど!」
「三脚あっても、カメラがないと意味ないじゃん。」
私が例えば「着物がほしいよ!」と言ったら、
無視するはずだけど、このふとっぱら、
次なるゲーム機を買うための、攻略にきまってるさ。
でもそんなにお金があるんだろうか・・・うちには!(ないさ・・・)

ひさしぶりに、家に眠ったままのコンパクトカメラで撮ったりしたら、
いまさら面白いかも、と思ったり。
でも、あんまり変わらないよ、変わったら、いかん、って言う気もするし・・・。



マダム・サチ
マダム・サチ

・・・って誰?って感じですが、昔の総理大臣夫人のお名前です。
この花から、ご本人を思い出せる人はすでにあまりいないのでしょうけど、
昔から、このバラはいいなぁと思っていました。

現総理大臣夫人は、ものすごく華やかな方なので、
「(マダムかミセスか・・・)ミユキ」っていうお花が、作られそうです、いかにも。
それは、ご主人の活躍次第なのかもしれません。

いつも書くのをわすれてしまうのですが、拍手、いつもありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント
mioさんへ
うわぁーい、ありがとうございますv-278
もうちょっと、がんばってみたいので、がんばります!
やっぱり、c_moonさんの薔薇は素敵ですe-420

管理者にだけ表示を許可する