FC2ブログ

バカ

2009.10.15.Thu.09:13
きく


先日、見たくもないけど、目の前では「釣りバカ日誌」。
ここで使っている「バカ」というのは、
「釣りのためなら、お金、時間も気持も、ウソも迷惑も、なんだって!」
とか、
「いつでも、釣りのことしか考えていない。」
ということだと思うのですが、
そのわりには、
浜ちゃんはなんだかんだ言って、みなに愛されていて、会社で人脈もあるし
(それは単なるバカには、ムリであろう・・・)、
社長さんのほうが、案外バカかもしれん・・・とか、
続いているだけあって、見たくないと思いつつ、見ていておもしろいですね。
そして、
「あ~あ、バカになれたら、簡単だ!」
とも・・・、私の大事なものは、やっていることそのものじゃなくて、
その向こうにある気がしてならないので。
だからと言って、わたしはおりこう、ってことにも、この意味においてはなりません。


釣りバカ日誌で書くことは、まだあります。
昔、自分の友人が、初デートに、この映画を見に行ったと、
自慢げに私に言った人は、当時のコイビトですが、
瞬時に不機嫌になりましたよ、自分も釣りバカ日誌を見に、映画館に連れて行かれる・・・と思って。

(この映画をデートに使うか!!私は絶対イヤでござる、バーカ!!)
と、面と向かって言えばいいのですけど、私はそういうとき、黙りますね、今でも。
最後の「バーカ!!」は、上で使った意味とは違いますよ(笑)

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する