FC2ブログ

ひとまわりすると・・・

2009.09.08.Tue.12:01
彼岸花


昨日、娘が弾いてほしいと楽譜を持ってきたので、
ピアノで音をなぞると、驚いたのです。
それはかなり昔、最初の4段ぐらいを練習したことがあるのですが、
そのときは、難しいなぁ・・・と思って、それでやめてしまった記憶があります。

昨日は、さくさくと4段、さらには先まで進めそう。
楽譜を読むその最初というのは、出来事の第一状況(背景とか登場人物)を把握するみたいな感じで、
その後の練習で、さらにを把握して、自分で砕いて、身に入れるんです。
その曲に対して、そういうことを最後まで、できるな!という感触がありました。

熱心でもなく、カメよりスローな学習者ですが、
やっていれば、なにかしらの上達はあるんですね!
これでがんばってやったら、一体、どーなるんのだろう?
何か難曲を弾く!っていう目標でも立てようかなぁ・・・
いえ、自分の首をしめるようなことは、やりません(笑)


そんなこんなで、自分の理想と現実があまりにも開いていると認識すると、
凡人はうんざりして、やらなくなるものです。
写真も、だんだんそうなっているのだと思っていたのですが、
昨日の「あきののあそび 6」の、「明日更新してね!」の拍手がものすごい数。
これで今日サボったら、ウラギリだよね・・・と写真を探しました。カレンダーも作るしね。

で、思ったのが、

「去年の写真、悪くないじゃん?
何をすねていたんだろう、ワタシ・・・・。」

でした。


スポンサーサイト



コメント
mokoさんへ
お返事、遅れてしまい、ごめんなさい。
やっぱり、はやかったですね♪
今日、たっぷり撮ってきました。

写真は、見てくださる方がいなかったら、
とうの昔に、やめていたと、すごく思うのです。
ブログっていう手段がちょうどあったので、始めてみましたけど、
そのころから、ずぅっーと、mokoさんは見てくださっているので、
ほんとうにありがたいです。
いつも、コメントも残してくださって、感謝してます!
こちらでも、彼岸花が咲いてました♪
やはり今年は、咲くのが早いですね~

c_moonさんのお写真を見ると、いつも癒されてますよ☆
自分の作品に対して妥協しない姿勢は、素晴らしいと思います!芸術は奥が深いですよね~








管理者にだけ表示を許可する