FC2ブログ
2009
07.02

期待は、よくない?!

アナベル


400円か500円で、2つも取ってしまった、わたしはエライ@豆しばのUFOキャッチャー


そのあと、娘にドーナツとスタバのどっちがいいか聞いてから、スタバに行ったのだけど、
失敗・・というか、自分がおばさんだなーとつくづく実感。
あのさぁ・・・
スタバには、フツーのアイスコーヒーは、ない・・・?
誰か教えて!

レジでメニューをさっと見て、冷たくて、どこにでもあるオーソドックスものが、見当たらない。
「・・・なんだか、文字がこちゃこちゃありすぎて、わからん・・・。」
かといって、上のほうに、メニューと値段だけかかれたものがあるのだけど、それからも決めらない。

「いちばんオーソドックスな・・・」と、書かれた飲み物をチョイスしたのだけど、
これは、最初から甘くて、ちょっとキャラメル、あんまり好きじゃない味。
これならドーナツでも、マクドナルドでも・・・。

娘も、選びきれなかったみたいで、その横顔に、
「この人も満足してない・・・。」
と直感。

椅子に座って、そんな気分でぼんやり、けれどもすこし困惑しながら、
こういうことがスムーズに行かないって、
何かに追い付いていない自分を発見する、例えば、
(最近は、あんまり見なくなったけど)ATMの前で四苦八苦するおば(あ)さんのようで・・・、沈んでいくのでした。


22日の写真もアナベル、ずいぶん気にいっていたのですが、
葉を見てから、ベランダで栽培するのはやめよう・・・と。
鉢に植えるのには、葉がだらしない気がしませんか?
私のイメージでは、この花、裏庭でドカンと大きく育てて、愛でたい感じ。

スポンサーサイト

コメント
うわぁ~、こちらにいらしてたんですね♪

UFOキャッチャーは得意じゃないのです。。
でも、欲しかったんで、一回だけと思ってやってみたら、
つかまなかったけど、くすれたものが、ころがるようにして、最初の100円で、取れちゃいました♪
最近は、スーパーのサランラップの売り場ところに、「豆しば」が居ますね(^-^)v
トートバッグまで、私は持ってたりします・・・^^;)

おいしい飲み物を求めてスタバに二年ぶりに行ったのにっ!
名前からさっと想像できる飲み物が、少なくなった気がします。
mokoさんが、コメントしてくださって、うれしいです。

食べ物って、想像していたものと、大きく違うと、がっかりすることが多いですね~。
ドーナツはなにがあっても、ドーナツの範疇であってほしいですよねっ!
c_moondot 2009.07.09 16:11 | 編集
c_moon さんは、UFOキャッチャーがお得意なのですね♪
「豆しば」人気ですよね~癒されますね☆

c_moon さんみたいな、若いお母様でもそうなのですか?
ちょっと安心しました~(失礼!)
確かにコーヒー専門店等に行くと、名前がいろいろと並んでて、苦労した記憶があります~
そうそう、昨日は渋谷のA山学院大学の近くの店で「焼きドーナツ」を食べました♪
想像してたのとは違い、カステラみたいな感じでした。

mokodot 2009.07.09 11:15 | 編集
この花は、最初に淡いグリーンで始まって、クリーム色、
最後には、最初より濃いグリーンで終わります。
最後のグリーンも、花が終わったさみしい感じがあんまりしなくて、
すごくいいなぁと思いました♪

しゃべるATM、いやですね~(^-^*)
c_moondot 2009.07.04 12:19 | 編集
あの花嫁さんと同じコですかぁぁ♪
印象が変わりますねぇ
前回は 純白の花嫁って感じでしたが
このコは 淡ぁぁいグリーンですねぇ
この色好きだなぁ。。。(〃▽〃)テヘッ

ATMの音声。。。もう少し ボリューム抑えてもらえないんですかねぇ。。。(=^‥^A アセアセ
☆MIYA☆dot 2009.07.03 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top