FC2ブログ
2009
06.28

ブルーのまぶた、金の髪と・・冒険

Category: はな(夏)   Tags:写真e.t.c
積丹ブルー


化粧品などを、対面のカウンターで購入するのが、昔から苦手で、
あんまり、なじみの場所ではないのだけど、欲しいものがあって、デパートへ。

あそこにいる女の人は、間違いなく、みんなキレイ。
それを十分、わかっていたけど、
私はびっくりした、あんまりにも美しいブルーが、まぶたにあって。


その色は、ラピスラズリ、ウルトラマリン、ペルシアンブルー。
あるいは、飛行機に乗って何千メートル上空、快晴なら出会える、空の色・・・。
人の肌に、色としてのっているのが、不思議なくらいで、見入ってしまった。

そんな刺激的に強烈なブルー、通常のメイクとしては、ありえないのだけど、
その場所に、
衣装である、そのブランドのコスチュームというか制服に、
すべてがきちんとした、その人にマッチして、
こちらも、なんだかよいものを見せてもらった・・・ぐらいの気持ち。
その時、私に余裕があったら、よかったのだけど、
あのアイシャドーは、そもそも、どんなものなのだろうかと、
おねえさんたち、ヒマそうだったから、聞けばよかったと、あとで思うばかり・・・。


行きつけの美容室に行くと、担当の人(男性)の髪が、金色。
ゴツくない、やさしい感じの人なので、実によく似合う!
じゃ、私も金髪にしたいとか、そういうことじゃなくて、
その人らしく、はじけてるのが、うらやましい。
いたずら、というか、遊んでみましたと、おしゃっていたけど、
そういうことをしても、少しもいやな感じを与えないので、私は安心して、この人にまかせている。

こういう人たちの、自らのパフォーマンス、
こちらは、メッセージとして見ると、おもしろい。
私が、着物を着ようと思ったのも、こういうふうに使いたかったからなのだけど、
こちらは、まだ冒険している段階・・・。

スポンサーサイト

コメント
デパートの1階、化粧品のところは、異次元ですから・・・(^-^*)
でも、お仕事が終われば、きっとフツーのメイクで帰るのだ、絶対!と思います。
電車にあのメイクのおねーさんがいたら、やっぱり、
>>( ☉_☉)なんじゃ!!
ですよぉ~。

長男さんの金髪も、やっぱりメッセージだったとおもうのですよ。
それを本人がいっぱい、いっぱいのところでやるか、遊んでいるかで、
ぜんぜん受け取る方が、違うのね。。。。
おかあさん的には、「オーマイガーッ!! 」(←笑)だったな事件だったかもしれないけど、
もう「パパ」だしね。

☆MIYA☆さんの携帯、かっこいい~♪
踊ってしまいそう^^;)

c_moondot 2009.06.29 17:27 | 編集
ブルーのまぶた。。。普段そんなまぶたをしている人を見ると
( ☉_☉)なんじゃと思ってしまいそうだけどぉ。。。
着る服や その人にぴったりしていると ステキになりますよねぇ♪
金髪も同じ。。。長男 そんなときがあって あまりの似合わなさにщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

この海の色もキレイですねぇ♪

↓今夜はビートイットは 着メロで使ってますぅ
信じられない。。。でもほんとなんですよねぇ。。。
☆MIYA☆dot 2009.06.29 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top