FC2ブログ

雨と雪

2009.05.18.Mon.12:36
あじさい


はるか南の方で、入梅のニュースがありました。
先週、はるか北から、「雪」のメールが届きました。
「雪が降りました。アスパラガスのお届けが遅れます。」

先月、北海道の露地物アスパラガスの予約をしました。
食べたいのは当然、行きたいからです、六月の北海道に。
それで、舌に訴えてみようかなと!
七月中旬では、いろいろな植物に会うのに、なんだか少し遅かったみたいなんです。
花が一段落した、緑の季節というのが、日本にはあるとおもうのですが、そんなと気配と、
梅雨は北海道はないらしいけど、雨の季節が入り混じった感じでした。
去年、カレンダーを購入してくださった方につけた、草原の写真は神仙沼のあたりなのですが、
「わたすげ」は、終わりかけていました。
(カレンダーは、今年も作ります、今から気合十分。)

今日も、去年の写真。
天気がイマイチ、湿度が高く、塗ったものがなかなか乾かず、
工事の人は困っているようでした。

たくさんの拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント
☆MIYA☆さんへ
こちらでは、雪と桜が一緒になることは、もうありえないぐらいですけど、あるんですね。
雪と桜を一緒に見るのは、どんなんだろう。。。

ちびちゃんがすきそうだなぁ、北海道。
☆MIYA☆さんがそう書くのだから、絶対イイに決まってる六月の北海道!!
今年は無理なので、来年以降かなぁ・・・。
ケンミンの日ってあるでしょう?
その辺が、わたしの狙い目。
みんなねずみさんのいるところに行くみたいだけど(^-^)v
沖縄も奄美も梅雨入りしましたねぇ
露地物アスパラガス たまらんすねぇ( ̄¬ ̄*)ジュルル
雪には私もびっくりでしたが。。。
桜が寒そうぉぉと 心配してる友人の声も聞きましたぁ

6月に行くのですかぁぁ♪
イイ時期ですねぇぇぇ わらしも便乗して行きたぁぁいぃぃ。。。o(TヘTo) くぅ
い~~っぱぁいの土産話と写真を待ってますぅぅ
。。。本決まりにしてる私。。。(=^‥^A アセアセ
自分が行けないので 楽しみなのですぅぅぅぅ
mioさんへ
今までのタイプに加え、もう一つ違う大きさのものを検討してます。
作ってみて、意見を聞きつつ改良・・・そんな感じでやっていこうと思ってます。

mioさん、さらに気合いの入るコメントを、どうもありがとう♪
おぉ♪
気合十分な来年のカレンダー、今から楽しみで~す(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する