FC2ブログ
2009
05.13

ふるふるゼリー

ふるふるゼリー



柑橘類の中で好きなもの・・・たぶん、文旦。

そもそも「ボンタンアメ」が大好き、あの食感も、味も、オブラートさえも、大好き。
学生~会社員の頃、キヨスクで買っては、家に帰るまでに、一箱完食。
一時期、売っているところが消えていたような感じだったのですが、
最近、またよく見かけるようになりました。

でも、もうさすがに、昔のようにはいきませんが、
それを受け継いでいるのが、娘。
この間、オジサマが「ボンタンアメ」の大箱
(大きめのパッケージのなかに、通常サイズのものが、5つぐらい入っているもの。)
を、買ってきてくれたのですが、
娘が、
「もう一個・・・・もう一個・・・・。」
と食べて、あっという間になくなってしまいました!
食の好みは、遺伝するものも、あると、どっかで読んでのですが、これは実例かも・・・。

それで、ならば!と、「文旦」を買ってきて、娘と食べたのですが、
やっぱり、あっという間になくなってしまいました。



ゼリーというのは、デザートの中で、イマイチ評価が低いような感じがするのですが、
家で作るゼリーは、それを裏切って、すごくおいしいです。
かんてん1gで、セミノールとグレープフルーツが1個ずつの分量で、ふるふる。


もうちょっと前だったら、「文旦ゼリー」も考えたのですが・・・あれは、果汁が少ないから無理かもしれませんね・・・・果肉のゼリー寄せなら、大丈夫?
来年チャレンジ!
(すっかりインドア)

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top