FC2ブログ
2008
11.11

伝える

菊


ある日。
なにげなく肘を上げて、横に広げると、
「お~おぉ、柔らかい!」
と言われたので、「えっ??」と、びっくりしました。
私の肩はとても柔らかいのだそうです。

肩の骨折が完治したと思われた、その年の夏
完全にはもとに戻ってないことに、気がついて、
腕や肩を伸ばしたり、曲げたり、始めたのです。
日常生活では、肩や、腕を上げたり回したりする機会は、とても少ないみたい。

それに、40,50肩にになってしまったときのことを思うと、
首をぶるぶる横に振りたいような気分に駆られ、
今でもほぼ毎日、やっているので、上の話は、その成果ですね。

肩が柔らかいと、おっしゃったのは、病院の先生なので、
すごく説得力をもって、その日一日、わたしの中に残りました。
そうして、なぜか、よい気分。

現代の作家の書くものもそうなのですが、
シロウトの書くものなら、余計に、なのかもしれません、
よい言葉が、この世から激減している気がします。

「あ!」
と思った、驚いたこと、びっくりしたこと、よいことを
一日一回でも、人に伝えようかなと、ふと思いました。
ほめる、ということならば、さらに、いいかも。
自分を自分で、言葉でしっかりホメるというもの、もちろん、アリ!です。

ちなみにカレンダーは、使う側、作る側の両方から、その意義を私に、「伝えて」くださった、
Sさんのおかげなのです、どうもありがとうございます。
去年よりぴりっと、したものが、できそうです。

スポンサーサイト

コメント
☆MIYA☆さんが、そういうと、実においしそうに見えてくるぅ~!
うんうん、間違いなく、甘そう!!

☆MIYA☆さんが、このブログにコメントをはじめて残してくださった頃、
右上半身が不自由でした。
まだ小さい子がいらしゃるから、
そうなると☆MIYA☆さんは大変かもしれないけど、
☆MIYA☆さん家は、愛がいっぱいだから、大丈夫かも(*^^*)
そういえば、あれから、お加減はいいのかな?

カレンダーね、いろいろな人に支えられているのだとしみじみしました。

c_moondot 2008.11.12 18:12 | 編集
こんばんはぁ
和菓子のような 菊ですねぇ食べたら甘そうですぅ♪

肩を骨折したことあるんですかぁぁぁ
骨折はどこをしても不自由だろうけどぉ。。。
肩を固定されたらと思うと。。。どうしよう。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ

おぉぉぉ♪Sさんのおかげで カレンダー今年も作るんですねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Sさんとc_moonさんにありがとうを伝えたい人嬉しいですねぇ(人´ω`*)
☆MIYA☆dot 2008.11.11 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top