FC2ブログ
2008
11.07

可能性を ばらまく

Category: きせつ   Tags:写真e.t.c
どんぐり


「濃紺の細身のスーツが、よく似合うなぁ・・・。」
と思いながら、テレビに映るオバマさんを見ていると、娘が
「この人、かっこいい!」
と。
たしかに・・・。
ご家族そろって、カジュアルな服装でくつろぐ映像からは
「よきパパ」を通り越して、「おにーさん」って感じも、なんだかただよう。

日本の片隅の整骨院でも、オバマさんの話。
一国のトップのことが、全世界の話題になる、皆の期待のようなところを感じたのでした。
麻生さんは、顔を見れば骨盤がゆがんでいるのは、明らかなので、
誰か治してやればいいのにと、整骨院の先生。
でも、あのまっすぐではない感じ、人となりを、相応にあらわしているようで、
総理のお顔のチャームポイントというか、キーポイントのような気がします。


どんぐりを毎年地上に落としても、子孫が残る可能性は、ほぼゼロ、なのだそうだ。
ほんとうに、まれな奇跡にかけている、ブナさんたち。


スポンサーサイト




コメント
あ、そうだ!そうそう、デンゼル・ワシントン。
黒人の人はなんとなくじゃなくて、いつかどっと、年をとるのかなぁ。
うちのむすめ、さいきんは、氷川きよしもいいとか言うんですよ~。

「あしょう」さんって、顔もおぼえやすいですね。
そばできいてみたい「あしょう たろーれしゅ」。

どんぐりをなににつかうのか、わからないけど、
拾うときは、こどもはすごく熱心ですものね。
c_moondot 2008.11.07 15:21 | 編集
オバマさんお顔の肉付きがよくなると
私の好きなデンゼル・ワシントンさんに似てるなぁと。。。
娘ちゃん メンクイですねぇ(-^艸^-)ムフフッ

ちびちゃんは 言い易いようで
『あしょう たろーれしゅ』とまねしてますぅ(^×^*)プッ
ポスター見ても『あしょう たろーれしゅ』

どんぐり 子供たちに拾われてる数も すごいですよねぇ きっと(-^艸^-)ムフフッ
☆MIYA☆dot 2008.11.07 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top