FC2ブログ
2008
10.16

レディ ヒリンドン

Category: rose   Tags:写真バラ
レディ ヒリンドン


バラ園のバラも、イマイチでした。
葉を落として丸坊主になってしまったものが、相当あり、
園の人は、落葉のお掃除で大変そうでした。
花数も少ないですけど、さすがはバラ園、撮るのには、全く困らないのです、


そんな中、よく咲いているものも、あります。
それは、いつもは咲かせにくいものが、多かったような・・・(ずばり、ひねくれ者。)
写真の「レディ ヒリンドンも、かつて見た中で一番よく咲いていました。


高雄


高雄



ドナルド レーガンローズ


ドナルド レーガン ローズ

サイバーショットを使っていたころは(Galleryにあるバラの写真は、すべてこれ。)、
赤を撮るのにちっとも困らなかったのですが、
変えてから、ちょっと困っていました、色に深みがないというか・・・。
この写真の赤は、見た目にかなり近くなりました。

青によった紫(たとえば、花菖蒲とか)は、相当色が転ぶので、
初夏のころは、よく、はぁぁ・・と、ため息をついてました。

スポンサーサイト
コメント
mioさんの住まわれている場所は、あたたかかな?
そういう地域の、一日中よく日のあたる場所だと、どうやらレディはご機嫌のようなんですよ(*^^*)
この色は、黄色でもなくオレンジでもなく、とーっても、素敵ですよね。

わたしも筋トレみてます♪

c_moondot 2008.10.16 13:57 | 編集
昔は赤い薔薇が好きだったのですが、今はふんわり柔らかな色の薔薇に目がいってしまいます。
「レディ ヒリンドン」ひねくれ者なんですか?(笑)見た目は可憐ですね。
好みだなぁ(*^_^*)
miodot 2008.10.16 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top