FC2ブログ
2008
10.13

秋の休日

秋の休日


娘とオジサマの先生が、出品なさっている展覧会があるというので、出かけました。
写真では相当明るく写ってますが、会場は暗くて、しかもへんな色の電球が天井に。
先生のどっしりした作品は、窓際とか自然光が採れる場所がよいのになぁと。

このほか、彫刻、洋画(ほとんど、油絵)。
絵を描く人って、びっくりするほど多いです。
わたしが見たものは、絵でそれなりの生活の糧を得ている人のものだと思うのですが
ほんとうにあきれるほど多くて!

濁った色、テーマに関係なく一様に暗い絵をたくさん見て、
あるレベルまでは、なにをどう書こうが、あんまり問題じゃなくて、
ただ色との格闘・・・?と、生意気にも、おもったり・・・。

右の写真は、そのあと出かけたところ。
渡り廊下を歩いているときに、
「あれ、この窓って・・・・。」
と、ふと、思ったのですが、
「似たような場所は、いろいろあるよね~。」
と通り過ぎました。
でも外から見て、間違いないみたい、
ヤコスちゃんが椿くんとデートしているところを、
見つけたケンジがすごい顔して張り付いていた窓@ららぽーと。


秋の休日


遅ればせながら、二ヶ月くらい前にやっと、
クリスピードーナツを食べました、ふかふか、おいしいですね。

で、今度は自分で買いに行きました。
行列していると、並んでいる人に、できたてドーナツを配るみたいです。

家に帰ってから、レモンクリームの入ったドーナツを。
おなかいっぱいなのに、すばらしくおいしく感じました。
フツーのタイプが飽きたら、レモンクリーム、オススメ、かなりさわやか、すーっぱいです
(はたしてそういう名前のものだったか・・・、見た目は穴のあいてない、粉砂糖がかかったもの)

今日の写真は、コンパクトカメラで。
小さくて、疲れなくて、これはこれですごく価値があって、いいなぁと思うのでした。

スポンサーサイト
コメント
この窓は初回に出ているんですっ。
あんまりすごい演技なので(体全体を窓にびたっと!!)
その後もちらっと何度か出てきているみたいでした。

わたしも、あのドーナツにそんなに興味がなくて、
はじめて食べたものは、もらいものでした。
けど、やっぱり話題になるものには、理由があるのね、とおもいました。
c_moondot 2008.10.14 12:36 | 編集
ケンジが張り付いていた窓~~♪
その場面は 見ていた思い出せないけどぉぉ
ケンジのあの形相は 浮かびますぅぅ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それより c_moonさんがあれぇ?と気付いたことが すご~いぃ♪

クリスピードーナツまだ食べたことがないですぅぅ
c_moonさんが美味しいって言うんだから
間違いないぃぃ 食べたさ倍増でござるぅ( ̄¬ ̄*)ジュルル
☆MIYA☆dot 2008.10.14 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top