FC2ブログ
2008
09.03

キバナコスモス

きばなこすもす


’You tube’で、’Layla’を聴いていたら、
なつかしい名前を発見してしまいました。
(だから、あそこに行くと、ずっと見てしまって、なにもできなくなってしまうのね)

子供のころ、一緒に「ピンクレディー」ごっこをしていた、おとなりのYちゃんが、
引っ越して、泊まりがけで遊びに行った時のこと。
「この人、大好きなの~
と教えてくれたのは、フィル・コリンズ。

わたしは、
「・・・(この、はげたおじさんのことだろうか?)」
と、内心思ったのだけど、
歌い始めると、そのおじさんの声のいいこと!

歌がとてもうまいということは、あとでわかったけど
その時はなによりも、声がすごく気に入ってしまい、
Yちゃんと、テレビの前に座って、見入ってしまった・・・、
「落差」にも、唖然としながら・・・・。

小学校高学年にして、フィル・コリンズとは、Yちゃんって、なんてマセた子供。

それで、私もすっかりファンになって、以来たくさん聴いたのだけど、
さっき、クラプトンの後ろで、ドラムを叩いているのを見て
「あれ、この人って、ドラマーだったの・・・・?」
と、ついさっきまで本当のことを、知らなかったのでした。

スポンサーサイト




コメント
あはは♪
私はもう踊れないですぅ。。。

私も、Yちゃんがいなかったら、知らないまま大きくなっていたとおもうのです。
たしかYちゃんのおとーさんが、大好きだったかと。。。

マイクを持ってうたっているところしか、見たことがないです。
それだけだって、十分すぎるでしょう?お釣りもきちゃぐらいに、この人。
なのに、じつは、そうだったのかぁ・・・とびっくりしてしまいました。
うんうん、弾き語りをしているところも、You tubeで見ましたよ~♪
c_moondot 2008.09.04 17:13 | 編集
(。・・)ノ゙ コンチャ♪
あはぁ私もピンクレディ踊ってましたぁ
今でも踊れますぅ(-^艸^-)ムフフッ

小学生でフィル・コリンズとはぁ。。。私はそんな人がいるとも知らなかったと思う。。。

ドラマーだったんですかぁぁぁ( ^^)ノ凸ヘェヘェ
ピアノの弾き語りしかわからんですぅ
ドラムとピアノやる人多いのですかねぇ
☆MIYA☆dot 2008.09.04 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top