FC2ブログ
2008
05.29

あじさい



昨日、テレビをつけると、指揮者の西本智実さんが出ていらして、
思わず見入ってしまった、その手。
テレビでお見かけする時は、手を大きく映してくれないかなぁ、といつも思う。

知、というか、もっと硬くて熱いものが冷えてかたまり手となって、
その手が指揮棒を持った時の、パーフェクトな、あるいは矛盾した美しさ。
この矛盾のなかには、オトコ、オンナはなくて、
知と表情(色)が同居しているような具合。

よく見ると、指先がまぁるくて、楽器を長いことやっている人の手、当然だけど。

これは去年の写真。
楽器をやる手は、写真にかなり役にたってます。

スポンサーサイト




コメント
最近、不安定ですね。

わたしはそのCMを一度か、二度ぐらいしか見たことがないのですが、たぶん、そう。
CMに出る指揮者っていうもの、あまりいないし。

ちびちゃんにも、わかるんだ!!
オーラという言葉、最近は、あやしいものになってしまいましたけど、
西本さんから発せられる何かは、フツーの人とぜんぜん違って、でも!
お話を聞くと、とてもおちゃめな人で、余計、人を惹きつけますぅ。
c_moondot 2008.05.30 17:22 | 編集
こんにちはぁ♪
ウチのブログ 障害発生中でインできましぇ~ん( ̄▽ ̄;)アハハ

西本智実さんって CMにも出てる人ですかねぇ?
ちびちゃんをも惹きつけるお方ですぅぅ
偶然流れたそのCMが始まったとき 
ピタッと動きを止め 見入ってましたよぉ(-^艸^-)ムフフッ
☆MIYA☆dot 2008.05.30 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top