FC2ブログ
2008
01.27

さくらかるた

DSC02146-sk.jpg


よのなかに うれしきものは 思ふどち 花みてすぐす心なりけり (平 兼盛)


さくらかるた できました。

10人の歌聖に感謝しつつ、じぶんではことばをかかないのは、
苦しくなくてよろしい、胸をなでおろすような心地です。

去年、「さくらさくら」を作ったとき、思いかけず、いろいろな方から
よいお言葉をかけていただきました。
それがよい栄養になって、昨年のさくらの季節を迎えたようです。

こうしたいと思って、目指したところをびゅんっっと行き過ぎて、もう帰ってこないような、
からっぽな感じに、今のところとてもお気に入りです。

来年の今頃も、こうしてつくりたいと思いますが、不安です。
写真は40枚以上あります、お時間のあるとき、気の早いことですが「お花見」をどうぞ。

あ、「げっかんかちょうふうげつ」も更新しました。
こっちも長いです。



スポンサーサイト




コメント
鍵コメさんへ

うれしいコメントをどうもありがとうございます。
それと、先日はこちらこそ、ありがとう~、なのです ^^

わたしも歌を選びながら、西行法師に、マイッタのです。
名前は知っていたけど、
まさか、法師さまがこんな歌をね・・・って。

結局、他の人よりたくさん選んでのせてしまいました。
鍵コメさんも好きな西行、トクベツに思いを寄せてお好きなものが、同じ!
あ・・・、そうなんだ、ふむふむ!と胸に落ちてゆきました。
見てくださって、うれしいです。

足跡、残してくてくださって、ありがとうございます。
写真がかわったなー、とおもいました。
ずっと見続けていたらもしかしたら、気づかなかったのかもしれません。
よい意味で、自由になった!とおもうのです。

こちらも冬って、こんなに寒かったか?ってぐらいですが、そちらも寒いのね。
風邪の予後、お大事に。

またいらしてくださいね、わたしも行きます!






c_moondot 2008.01.28 10:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.01.28 02:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top