FC2ブログ
2008
01.06

はるのこえ

Category: はな(春)   Tags:写真
ふきのとう


日本水仙が満開、枯れた風景にきりりと色を添えています。季節はそんなところなのだろうと思っていると、ふきのとう。
ふかふかの落ち葉の中から顔をのぞかせるとばかりに思っていたので、お正月から山道の岩場でのご対面にはびっくりです。この色は嬉しいな。

年末に、まんさくが寒そうに茶色の蕾から黄色い手を一つ出しているのを見かけ、ロウバイは甘い香りをすでにあちこちで漂わせて、もしかしたら梅も一つや二つ、近所で咲いているかも知れません。

スポンサーサイト

コメント
☆MIYA☆さんへ

冬休みの間は、忙しいですよね。これは遠慮か、イイワケにしつつ、わたしはのろのろしてました、☆MIYA☆さんのほうからご挨拶いただいて、すみません。

私もふきのとうは天然の(?)ものは、まず見ないです。植えられたものばかり。
これは植えられたのか、どうか判然としないのですが、うれしいですよね。
☆MIYA☆さんのお里のふきのとうは、冬の重みがどーん加わって、感動すらしそうですね。今年、夏に行ってみたいなと思っているのですが、どうなることやら。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
c_moondot 2008.01.08 16:45 | 編集
あけましておめでとうござますぅぅぅ(=^‥^A アセアセ

もう学校も始まり 通常営業!?になりましたねぇ
ご挨拶遅くなっちゃいましたぁぁぁ┏○ペコッ

ふきのとう こちらにきてから
あまりお顔を見ることがなくなりましたぁ
年明けから 嬉しい写真ありがとですぅ(人*′Д`*)

今年もどうぞ よろしくお願いしますぅぅ♪

☆MIYA☆dot 2008.01.08 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top