FC2ブログ
2007
12.14

My Book

マイブック


「マイブック」で、七五三の写真集をつくりました。三歳のときの、写真館で撮ったすました顔の写真にあまり価値を感じなかったので、こういう形に。
ほんとーに、これがウチノムスメだろうか?と思うような、間違いなく傑作ですが(きょうは強気だ!)、これをばらまくところには、モノを鑑賞しようなんていう人間はいないので、ただの自己満足。

出来上がりはかなり暗くなるぞと聞いていたので、相当がんばって明るく補正しましたが、なんとなくやっぱり暗いです。
パソコンのモニターは一般的に「RGB」ですが、本などの印刷物や写真屋さんのプリント(デジタルでも)は「CMYK」。
出来上がった写真集をみて、私の目は「ああ、変換された、ヘンカン!」と感じましたが、そのうち気にならなくなって、まぁ、こんなものだろうと。

娘が三歳の頃は、
「カメラなんて知らないよ、興味ナシ!」
で、写真屋さんにカメラのホワイトバランスの設定がおかしいと言われても、何を言っているのか、チンプンカンプン。わかろうともしなかったわけで、これは私の成長のしるし、でもあります、実は。うーん!やっぱり、じこまんぞく。

スポンサーサイト

コメント
☆MIYA☆さんへ

うぁ~、ありがとうございます。
こちらこそ、今年は☆MIYA☆さんのコメントにはげまされ、坊ちゃんのスマイルに元気がわいてきました。こちらこそ、これからもよろしくです♪

☆MIYA☆さんも何かの記念に作られるといいかも。
一冊3000円ぐらいで、一冊から作ってくれます。ソフトをダウンロードして、写真をどんどんレイアウトして、データを送るだけ。操作が難しいってことはないでーす。それから10日ぐらいで届けてくれましたぁ!

☆MIYA☆さんは、ストーリーの作り方も上手いし、イラストも文字も上手に入れられるから、楽しいものが出来上がりそうです!

店員さんに言われたホワイトバランス、当時はどうも「蛍光灯」になってたみたいで、すごく青白い写真、誰が見ても、へんでした・・・^^;
c_moondot 2007.12.14 19:17 | 編集
わぁ♪
c_moonさんは何でも器用に作ってしまって
すごいですぅぅぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こ~んなりっぱな写真集にしちゃうなんて 
私には出来ませ~ん 
宝モノですねぇ おコちゃんも 大きくなるにつれて
こんなステキに残してくれた ママさんに感謝ですよぉ♪

私はホワイトバランスの使い方
これで合ってるのか??と思いながら撮ってますよぉ
それに私は完全に自己満足の世界ですぅ
c_moonさんは 心を動かす写真を撮られてますよぉ
私も惹かれて遊びにきてる1人ですぅ(〃▽〃)

これからもよろしくですぅ(*´ー`*人)
☆MIYA☆dot 2007.12.14 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top