FC2ブログ
2007
09.23

ぎんなん

Category: 植物   Tags:写真
ぎんなん


茶碗蒸しが好きです、ぎんなんはあまりすきではありません。どうしてはいっているの、なにか理由は?と、器の底にむかって思ってます。
外で食事のときにひょっこり出てくるとうれしいのですが、残念なことにだいたい入っているもの。
現代における茶碗蒸しの立場って微妙です。主役は、はれないし、いまさらめずらしくもない、というような空気を察知します、和食のコースや旅館の食事で私がうれしそうに食べていると、集まってきますから!茶碗蒸しばっかり食べられないって!

こうしてみると銀杏も、杏のような、あるいはかんきつ類のような色合いで、ずいぶんおいしそうにも見えます。

メインサイトに今月の一枚「九月」を追加しました →こちらからどうぞ

スポンサーサイト




コメント
mokoさんへ

仲間はいるはず!と思ってました、やった~!!
私も食べられないことはないですけど、ね、なんかおまけのような存在であるくせに、必ず入っているのが、みょ~な感じがしますよね。
誰がやりはじめたのだろう、茶碗蒸しのなかに銀杏入れるのっ!!
c_moondot 2007.09.27 16:53 | 編集
c_moon さん、私も同じです!
茶碗蒸しは大好きなのですが、きんなんは苦手…
食べられない事はないのですが、残すことが多いです。
実は、私の娘も同じ…主人は、呆れてます~
mokodot 2007.09.26 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top