FC2ブログ
2007
08.31

つばめ

Category: ねこその他   Tags:写真動物
つばめ


こどもが最近図書館から借りてきた本によると、多くのツバメは春先に子育てした巣で、もう一、二度子供を育てるそうです。繁殖期は春だけではないのですね。
写真は去年のお盆の頃、田舎の駅のホームでのんびりと電車を待っている時、撮りました。なんで今どき?と思っていました。
写真のこどもたちは、すっかり大きく、巣から出る頃が近そうです、大きなお口。


スポンサーサイト

コメント
ター坊さんへ

すっかりおおきな口で親にアピールする姿、かわいいですよね。
真ん中のつばめがつばさを広げているのは、この一秒前の写真では、巣から落ちそうになっていました!
体勢をさっと整え、他の子供たちに遅れをとってないのは、さすが!
姿も生活スタイルも、つばめはさっぱりかっこいいなぁーと、身近な鳥の中では別格のような気がします。

デスクトップピクチャーにしてくださってありがとうございます。(私ですら、自分の写真は使ってないのに。)

ちょっとこのへんで、自分をフレッシュにしておかないとイカンな、と思っていたので、
ビリーはそのきっかけによかったのです、鍛えられますもの!

このあいだのゲイバーのお話、こんなことを言う人が身近にいるといいなぁ・・、あたしも手伝うわ!とか、(まじで)思ってしまいました。
c_moondot 2007.09.01 20:53 | 編集
かわいい!最近はこういうのに惹かれるんです。
仕事用のMacのデスクトップピクチャーにしました。
ツバメは美形。

ビリーをはじめたって?
長生きはするもんですね~。
ター坊dot 2007.09.01 19:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top