FC2ブログ
2007
08.27

とうもろこし

とうもろこし

季節は進みます。
梨の「幸水」は消えつつ「豊水」が出てきました。好きな「幸水」の時期はあっという間にすぎるので、見つけ次第捕獲、です。

とうもろこしも近郊のものは少なくなってきているみたいで、写真は北海道からやってきました。手前は黄一色、右は黄白種ものです。どっちがおいしいかは、下に追記しました。むくのは娘の仕事。


黄一色・・・むっちと濃厚な味。かなり甘いです。
黄白種・・・ぷりっとさっぱり。一本食べるならこちらのほうが味に飽きないかも。

明日の更新をお休みします。


スポンサーサイト

コメント
☆MIYA☆さんへ

あ、きっと次男さんは、北海道でいただいてきたはずですね♪
とうきぶ、冬に雪が積もるような場所の産地が多くなりましたね。
むいたとき、あんまりにもぴかっときれいだったので、撮っちゃいました!

梨って、面白いですよね、いろんな品種がうまーく時期をずらして、冬になるころまで次々と登場するんですものね。新高、食べたことがないかも。
c_moondot 2007.08.29 18:19 | 編集
とうきぶ やはり北海道産でしたかぁぁ♪
ぷ~っくらとしてて 美味しそうですねぇ( ̄¬ ̄*)ジュルル
こりゃ ウマイはずですぅぅ お裾分けしてもらいたいですぅぅぅぅ

幸水すぐ消えますよねぇぇぇ

ウチは毎年9月下旬に新高を 田舎に送ってますぅ
☆MIYA☆dot 2007.08.29 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top