FC2ブログ
2007
08.02

おいしいみず

おいしいみず


このたび、マンション住まいをやめ、山の住人になります。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



と、こんなことを書けたらいいなぁ。
ここならバラもきれーに咲くし。

冬に忍野八海に行ったとき、おいしい水のことを書きましたが、この写真も名水。とくに名前があるわけではないようでしたが、地元の人が汲みに来てました。

「加熱して飲用すること」
なんて、市役所が看板をたてていて、もって帰るのをためらっていると、汲みに来ていたご夫婦が
「看板がありますけど・・・、私たちは、いつもそのまま飲んでますけどね。」
とおっしゃったので、看板はみなかったことにしました。

もって帰ってきたものは、いつものように「名水ごはん」。
あまーい、あまーい、ふっくらごはんになりました。


スポンサーサイト

コメント
やっぱり、行ってみたいLAMU家。(前も書いたよね~。)
こうなったら、下宿させてもらうかなぁ(笑

写真の水は表にでている水だから、そんなに冷たくはないのです。
今の季節なら、キンキンンに冷えたものがいいよね。あ~、うらやましい。

世界のどこかには、飲める水があれば上等、上等というところある。けど、おいしい水で生活したーいという思いが年々強くなってね。

名水風呂いいね!もちろん美人度アップ、だよね。
c_moondot 2007.08.02 18:13 | 編集
おぱようございます。

うちには井戸が二つあります。
名水と銘打ってペットボトルに入れてもわからない?>いやわかるだろう(笑
昔はがぶがぶ飲んでました>水質検査?してません(笑
今は生活用水にしか使っていませんが、夏でもキンキンに冷たいです。
うちの井戸水がc_moonさんちの蛇口に繋がっているといいですね。
もちろんタダですよ。洗濯やお風呂や水やりにでも使って下さい。
LAMUdot 2007.08.02 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top