fc2ブログ

2021 蔵出し6 3/暗い/明るい

2021.12.17.Fri.09:51
ウイリアムモリス


ウィリアムモリス

願い事は外に出すべきです!
以前(8年前!!)、モリス部屋のことを書きましたが、できましたよ、二つも

引っ越して、自分の部屋がゼロから3つになりました。
「えー!なにそれっ!?」って感じですが、全部たしてやっと10畳になるぐらい、
小さい部屋が3つです。
ピアノをやっている人は、ピアノを独立した部屋に置いている人はいると思います。
他の家族の部屋がでかいので、小さい部屋を寝室にもらった分、
4LDKS、5LDKSとかのSの部分(サービスルーム)ももらいました。

そのうち二つを「モリス部屋」にし、それぞれを「暗い/明るい」にしました。
壁紙をモリスのものに張り替えたのは、一つの部屋の一面だけで、
ほとんどファブリックをモリスのものにしました。

暗いモリス部屋は、ピアノの置いてある部屋。
モリスオリジナルの色使いで、重たーい暗い部屋にしました。妙に落ちつきます。
明るいモリス部屋は、最近出た単色のモリスの壁紙でパステル調です。
オジサマに貼らせて、文句をたくさん言われました。
柄の壁紙はシロウトにはとても難しいらしいです。

最近まで、明るいモリス部屋がリフォームのための猫の避難所だったり、
荷物置き場だったのでピアノ部屋で寝ていたのですが、よく眠れるのです。
二重窓で、防音ドアじゃないけど、隙間テープをぎっちりドアに貼って、とても静かです。
ピアノ部屋で寝るのはいいです・・・明るいモリス部屋が寝室なのですが。

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する