FC2ブログ

過剰な過敏

2020.06.13.Sat.21:07
カーネーション杏色


ピアノのレッスンを再開したので、先生のところへ行くと、初体験が待ってました。
マスクをしてピアノを弾くあるいはレッスンを受けるということ。
これは想像より大変でした。
そのうちボーっとしてきて、集中力がなくなってきます。
座って、(私はどちらかというとあまり上半身を動かさないで)
手を動かしているだけなのです・・・、
部屋は十分涼しく、風も通るのですが、マスクして歩いているほうがラクです。

先生はマスクにフェイスシールドまでなさって、立ったり座ったり、
私より更に疲れそうでした。
学校の中でも、あれこれ対策をしているようですが、
スキのある(ツッコミどころ満載の)妙な過剰さが気になり始めました。

スポンサーサイト



コメント
mokoさんへ
私は、昔からマスクが好きじゃなかったので、今は辛いです。
今の発表会って、一人のお子さんが出ると、
お父さん母さんだけではなくて、おじいちゃんおばあちゃん、友達・・・とかで、
平時の小さなお教室でも、すぐ椅子が足りなーいという状態になりますよね。
これからはそのへんをあいまいにしないで、
一人に呼べる人数を明確にしないとダメですね。
 
私のところは、会場は取ったけど、できなかったらズーム発表会にすると・・・。
今年は練習もみっちりできなさそうなので、私は出ないことにしました。
マスクしてのレッスンは、初めてだったのですね💦
私も冬場にインフルエンザの時期にマスク着用した事はありましたが、今回は暖かくなってからだと辛いですよね😢
アルコール消毒等、先生も大変そうです。
8月に発表会予定ですが、子供さんの部は観客数を制限するそうです。

管理者にだけ表示を許可する