2017/11/13

「ジャージー牧場」のゆくえ

うしさん


ここは、大学内にある牛舎。
娘が「牛はかわいいね~」と。
私にとって、この言葉は「はぁぁあ?」だ。

ジャージー牧場が欲しいけど、実現しそうもないもないので、
各地のジャージーさんに、たくさん会いに行きました。
そういう時、家族は「仕方なく付き合ってやっている」感たっぷりに、
ジャージーさんのソフトクリームなど食べているんですよ。
「ジャージーさんはかわいい」という共感など、ちょっともしてくれなくても、
私はかまわず会いに行きました。

清里の清泉寮へ行ってからは、
しばらく会ってないなと思っていたら、上の発言です。
彼女がそう思っていたなど、一瞬でも考えたことがないので、爆弾発言です。
外国人の彼氏を連れてきても、びっくりしない自信はありましたけど、
こういうふうに、びっくりさせられるとは!
牧場に行き過ぎた?
私は洗脳したのでしょうか?

大学で牛の世話をするつもりでしょうか?
それは私がやりたーい!
学士(工学)ですから、三年生に編入して、いきなり牛の世話だ!(はぁぁ?)
こうなったら、宝くじを当てて、牧場を作るしかない!
上の写真では、わかりにくいですが、ホルスタインがこちらを見ています。
今まではあんまり好きじゃなかった白黒の牛ですが、なぜかすごーく、かわいく見えてきました・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント