2017/10/03

スロースターター

秋空


ようやく時間に余裕ができたので、遅いかも・・・と思いつつ、
彼岸花を撮りに、いつもの場所に行きました。

心配事はもう一つ。
土手を広くするとかで、いつもの撮影地の半分以上が更地のようにまってしまい、
彼岸花もごっぞり消えるだろうことは、だいぶ前から知っていました。
のこりの部分に賭けたのですが・・・花はありませんでした。

広い青空の下、とぼとぼ歩いていくと、倒れかかった黄色っぽい茎、あちこち。
単に時期が遅かっただけで、彼岸花は咲いたようでした。

彼岸花


帰り、別の道を通ると、色も鮮やかなものが一つだけ。
どの世界にも、スロースターターはいるのよねーと、
のんびりさんに感謝しつつ近づきました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント