2017/08/30

おかしのたび@山形 4

おかしのたび@山形


夏の山形に行ったんだから、フルーツ三昧でしょ!

右上の黒いさくらんぼは「旭光」という品種。
大きなブルーベリーを食べているような感じ。
皮が薄く、果肉の部分が多くて、濃厚な味。

下の赤いさくらんぼは「紅秀峰」。
さくらんぼは、もうおしまいのような時期に行ったので、
「佐藤錦」はもうなく、このサクランボがすこしだけありました。
こちらもおおきくて、ジューシ、そしてほんとうに!あまーい。
めったに食べないからよくわからないけど、「佐藤錦」よりおいしい気が・・・。

メロンは美しいお庭ででいただきました、至福!


おかしのたび@山形



ブルーベリーは、最近どこでもあるっていえば、あるのだけど、
ブルーベリージュースはなかったかも。
目だけなく、頭も冴えそうな一杯でした@蔵王ブルーベリファーム(ブルーべリのみ)


コメント

非公開コメント