2017/07/11

熊のせい

いのしし


写真を撮ろうと思っていたのですが、以前と同じように撮れると思ったら、
カメラが壊れたことなどなかったことのように、すっかり安心しきっていました。
あと二日ぐらいで、終わるわけのないリストの譜読みとか、
そのあとはすぐに旅に出てしまうので、さて、どこを回ろうかとか、
スーツケースを今日こそ出そう等々・・・
暑い外へ、余計に出る気になれません。。。

以前も書いたのですが、ほんの一時間ぐらいでも、山の中へ、行きにくくなりました。
熊に絶対に会いたくないのです。
出没のニュースが多くなったこの数年、山の中を歩きまわっていません。
歩いても、駐車場からすぐの、人のいるところをちょっと。
昔、誰にも会わず北海道の山の中をうろついたのが、
今、考えてみるとものすごい恐怖を感じます。
今回も、ものすごい迷った末、行かないだろう。。。
ちょっとブレた感じのしないでもない、上の写真のなかに、
イノシシがいるのですが、わかりますか?


コメント

非公開コメント