2017/07/04

王子またはアイドル

壁


「(家に飾る)写真ってさ、ふつう家族写真だよ。ジャージーを飾っている家はないよ。。。」
と、昔、娘に言われたことがあるのです。
それは私が人の顔の写真を飾るのが好きではないからですが、鉛筆画の王子はOK。

今の女子高生は、親がよく知っている世代なので、クラスに詳しい子が多いらしく、
美術の時間に描くものに困った娘に提案すると、なんのためらいもなく
承諾してくれました。

できあがったものは、影のつけ方がおかしくて、オジサマは
「このオトコは誰だ?」
と聞かないほど。
単なる「娘の描いた絵」なんだろうと思いますが、
私にとってはちがうので、似てなくもない感じになる場所を探して置きました。

目と口元が特徴的なので、今は、やせすぎかなーの彼のことも、
わかる人には、わかると思います。

寝転がって、写真を撮ったのは、はじめてです。
水平感覚がさっぱりよくわからなくなりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Frozen Orange さんへ

ほんとうに、お久しぶりです。
最初。えー誰?スパム?とか考えてしましました(ごめんなさい。)
記憶の底をゆーっくりたどると、ハンドルネームを変えたんだっけと思い出しました。
覚えていてくださって、ありがとうございます。

これは、韓国の俳優、イ・ジュンギさんです。
日本でもとても人気のあるかたなので、日本の映画にも何本か出ていたはず。
私はつい最近まで、
彼の日本のコンサートを見ながらピアノを弾、くなんてことをしてました(笑)
ゆずるさまにも、見えなくはないですね。
目元の涼やかなところとか、意外にもあのお二方は似てるのですね。

No title

お久しぶりです。
パソコン開けなくなってしまい、スマホはラインと検索用(笑)、こちらのブログも久々に拝見。

で、この方はユヅルさんですか?
とてもいい感じに見えます〜。