2017/06/21

祖先/不足/かしわばあじさい!

祖先かえりしたうずちゃん


なんとも中途半端なあじさいは、うずちゃんが祖先帰りしたものです。
少し丸まっているものが残っているでしょう?
うずあじさいは、普通のアジサイが変異したものが、そのまま品種になったものです。
栄養不足だとこのように、もとの形質にもどるらしいです。
そういえば、あじさいに肥料をやったことがないかも。。。

今年は家のアジサイが、みな濁ったピンクになったので、がっかりしています。
ピートモスをたくさん混ぜて、来年は真っ青にしてやろう・・・と思いつつ、
色はもうめんどくさいので、白にしよう、そうだ!かしわばあじさい!


コメント

非公開コメント