2017/06/15

どうして?

@葉山


平日の昼過ぎなのに、なぜか満員の人気店で、
できるだけ人が写らないに撮ったので、へんな写真です。
でも、雰囲気はわかってもらえるかもしれないと。

こういうところで、果てしなくよい気分になれるのは、なんでなんだろう?

@葉山


クリームがたっぷりのったケーキが苦手な私は、こういうショートケーキを出されると、
(どきゅんやられた・・・
と思います。スポンジも非常に軽くて!

おそらく作った人は、食後にデザートとして、こういう形にしたのかなと想像しますが、
私はいつもこれでいいです、パーフェクト。

「おかしのたび」に入れようかと思いましたが、超有名店なので、やめました。
葉山の有名店はオジサンプリンをすでに入れてしまったし。
入れないけど、とてもおいしいので、葉山に行ったらぜひ♪

最初の話に戻りますが、よい気分は「非日常」がもたらす?のかと思いましたが、
1,2年に1回、わたしにやってくる非日常は、ピアノの発表会、
絶対に、ウルカムではありません。

たぶん、「ゲストとして非日常へ」なら、いいのでしょう。
「アウェー」というほどでもなく、でも「ホーム」は非日常ではない。
たび好きも、この辺りにあるのでしょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ

雰囲気が伝わって、うれしいです。
一緒に行った友人も、ものすごく満足しました。

発表会に近々出るわけではないのですが、だいたい一年に一回あります。
私は出たい!と思うより、先生に背中を押してもらって出る感じなので、
あーいやだなーとなるのでしょうか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます