病気の・・・/カメラでも恋でも

2017.05.23.Tue.20:02
ウィリアムモリス


少し前、こんなことを書きましたが、きょうのBGMです。



チャイコフスキーのこの「子供のためのアルバム」は、シューマンのものより、ずっと好きかも。
シューマンは好きだけど、「トロイメライ」がそれほど好きじゃないので、
めったに聞かないし、たぶん弾かない。

特にこの中にある3曲のお人形シリーズは、素敵
「病気のお人形」、「お人形のお葬式」、「新しいお人形」と続きます。
別に「お人形」じゃなくてもよくて、「カメラ」でも「恋」でも、そっくり置き換えて。



・・・ということで、私のカメラは「病気」で、沈んでいますっていうか、
メーカーで修理の受付すらしてもらえなかった(古いから)。
とりあえず見てくれるところを見つけたので、
「お葬式」をしないで済むように、祈っているところです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する