カメラが壊れた?

2017.05.10.Wed.06:36
5月


電池が残り少ない状態であることに気づきながら、撮っていたら、
動作が止まってしまい、オン、オフもできなくなってしまいました。

仕方なく電池を抜き、充電してある別の電池を入れて、
電源は動かせるようになりましたが、液晶画面が暗い。
絞り値やらISOなんかの情報は表示されるものの、
普段はほぼ使わないファインダーを開いて、のぞくと、そっちも暗い。

買ってから一度も故障したことがない、優秀なカメラは、
フォーサーズ(マイクロじゃないよ)なので、もう後がないのです。
このあとは、レンズから揃えることになるので、それは全力で避けたいところ。
買う前に、三か月ぐらい考えて選んだこのレンズが、ものすごい好き。
(買う時、わりに太っ腹なオジサマが黙ってしまったので、当然か・・・。)

家に帰って、いろいろ調べて、あれこれやってみるものの、状態は変わらず。
いくらまでなら修理しようかなー、小川町にはもうないのねー、じゃぁ、送ろう・・・。
修理の心づもりも済んだ数時間後、
もう一度、カメラに電源を入れると、液晶に家の中が映りました。

シャッター回数を調べたら、6万弱。
いつ買ったのか、まったく記憶にないのですが、まだ大丈夫そう、かな?

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する