2017/04/17

かすかに、来年を期待しながら

さくら


ここは、私の季節限定パワースポット。
でも桜の木は伐採される予定で、来年はないかもしれないと、新聞の地方欄で知った。
毎年通って、私なりに気に入った写真もたくさん。
さすが飽きたと思わなくもないけど、
新聞のせいで、駆けつけてみる。

何度も何度も来ているはずなのに、ここに山桜があったことに気づかなかった。
桜は木としては、低くこんもりしているのが通常で、空高く、のびのびと咲く桜はあまりない。
ここは小さな林のというか森の一部なので、競争相手と光をもとめて、桜は上に伸びる。
となりが常緑樹の桜は、大きなイチョウぐらい、高さはあるかも。

どういう感性ならば、ここをぶっ潰すことを思いつくのか、
想像してみたけど、とても私の頭の中は届かなかった。

仕方なので、何度も何度も振り返っては撮り、まだ撮ったことのないアングルに気づいたり、
自分の中にしまう作業をしながら、さよならを。かすかに、来年を期待しながら・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント