2017/03/13

また行った/奥行き/だけじゃない

海鮮丼@秋田


秋田県へは、以前少し寄ったとき、また来ようと思ったのですが、
また行っても、また行きたくなりました。
奥行きがとても深い場所です。
いろいろなところへ行ったけど、今回はうなってしまいました。

食べ物にしても、バラエティ豊富。
有名だけど、あんまり・・・のような過去の遺産になってしまった味ではなくて、
想像以上においしい。
「きりたんぽ」を見直したし、比内地鶏は、これから見かけるとすぐに手を伸ばしそうな勢いになりそうです。

横手焼きそば


たとえば、麺類は稲庭うどんだけではないのです。
おきまりの横手やきそば。
カレー味?と思うほど黄色いけど、まろやかしっとりソース味。


十文字ラーメン


十文字ラーメンは、東京ではほとんど食べない私のベストスリーの一つ。
あとの二つは、五所川原のおばあちゃんのと、
十和田湖に行くときにサービスエリアで食べた比内地鶏ラーメン。


コメント

非公開コメント