2017/02/05

おかしのたび@石川 その1

おかしのたび@石川 その1


「ふつうにおいしいです」と書くと、
めずらしくもないから、なーんだとスルーされそうな、
(かすかに)おいしくないような感じもするので、
ここは、ちゃんと「おいしいです。」と書いておきます。

おかしのたび@石川 その1


これは甘すぎないパイ、食べ続けられるパイです。
なにか、変わったところがあるわけではないので、最初に書いたような表現になってしまいます。
甘すぎないところで、おいしいと感じるのが、きっと塩の力なのでしょう。
チョコの塩梅もよい感じ。(特に塩味はしないのですよ。)
私が毎日食べてなくなってしまいました。

お菓子の世界でも、塩は偉大な力を発揮します。
それに、能登の塩はすごくおいしい@石川
(塩チョコリーフパイ)


コメント

非公開コメント