2016/12/08

逆走

銀杏


今日は、こわいはなし。
最近、車の事故が多いので、思い出すことがあります。
昔、弟が高速道路を逆走しました。
免許取りたてでではなく、だいぶ経っていました、20代前半のころ。
えーーーなんでぇーーーたすけてーーーーと、思いながら、
体がぶるぶる震えだしたことを思い出します。
数分で、運よくもとにもどれましたが、以来、父と私は彼の車には乗りません。

それまでにも、あまりの下手さにあきれて、
私はほんとうに時々しか乗らなかったのに、物損事故を数度目撃。
親の車を事故で大破したことも。(幸いにして、対物事故でした。)

車の運転には向いていない人というのが、絶対あると思うのですが、まさしく彼のこと。
それでも、免許を持っているのだから、適性試験なんてザル、と思います。
免許や資格と能力は別ということを、身をもって知った事件でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント