2016/11/19

ダメな理由

日暮れ


今週は、ピアノを弾くときのだめな服を考えていたのですが、
想像していたものと、違う服になりました。

意外に、ジャケットは大丈夫でした。
女性の中には、肩出しドレスではないと!という方も、おられるのですが、
男性は、ほとんどあれだもの、ものすごくダメであるわけがないのです。
肩パットが意外にも肩の自由を補助してくれるような感じでした。

ダメなのは、女の人のジャケットによくあるウエストがシェイプされたもの。
肩甲骨の下のあたりが自由でなくなります。
肩よりも、背中が問題。
ウエストぐらいの短かめジャケットも、おそらくだめでしょう。

ジャケットを着た場合、中に何か着ます。
シャツの場合は、綿100%とかクリーニングに出してバリバリ、ごそごそしたものはダメでした。
弾いていて、ジャケットと擦れるのが、いちいち気になります。
Tシャツとか女の人の柔らかいブラウスなら大丈夫。

ミケランジェリが、タートルネックにジャケットといういでたちで、
弾いている動画や写真が残っています。
ファッションかと思っていたのですが(よく似合っているから!)、
実用面上選択だったのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント