2016/11/08

行く人/憧れ/呼吸

すすき


サントリーホールは、有名だけれども、
ホールの性質上、アイドルやスターが来るわけでもないので、
行かない人は一度も入ったことがないと思います。
行く人は、それなりの回数を行くのでしょう。

私が最初に行ったのは、ダン・タイソンさんのショパンの時で、
行くこと自体に、ワクワクしていった記憶があります。

先日、ここで、お昼にパイプオルガンの無料コンサートがあって、友達と行ってきました。
奏者は石丸さん4月に私が教会で聞いたもの、彼女です。
たぶん日本で今、一番人を集められるオルガニストでしょう。
時間前、入り口は長蛇の列でしたが、
ホールが開くと、その人々を飲み込み、、席にはまだまだ余裕が・・・恐るべし収容能力。

そうして、教会では全く感じなかったのですが、
ホールがなっている、ホールそのものが音を発している、呼吸をしているように感じられました。
オルガンだと、2階席に行きたくなるけど、ここならどこでも大丈夫だと思います。
(私は1階中央でした。)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mokoさんへ

パイプオルガンは、いろいろなところ(教会、ホール)にあって、
30~40分程度の無料コンサートが、結構あるようでした。
ちょとした気分転換にいいかも。
もちろん、サントリーホールもぜひ(^^♪

サントリーホール♪
一度行ってみたいです(^^)

パイプオルガン、素敵だったでしょうね(*^^*)