fc2ブログ

キャンパス

2016.07.31.Sun.14:22
キャンパス


去年、高校の学校説明会に行って、今年はないと思って安心していたら、
同じように、宿題で「オープンキャンパス」に行くべしと・・・。
友達と行ったら?と言ったのですが、そうはならなかったみたいで、
現実問題として、都内を一人で動き回れないこともあり、ついていくことになりました。
行ってみると、高校の説明会より、うーんとカジュアルで、
女の子はほぼお母さんと一緒でした。

この大学は、緑が多くて、木陰で憩うこともできます、いかにもキャンパスって感じ。
私の母校は敷地いっぱいにビルが建っていて、
その古くて暗い建物内をうろうろする「キャンパスライフ」でした。
キャッチボールができるほどの場所があったか?と思うのですが、
そういえば、図書館の裏のほうに、業者のトラックが出入りするための場所があって、
そこは、雀荘へ近道でも・・・。(一度、連れていってもらった。)

今は母校のキャンパスは引っ越して、
あのがっかりする「キャンパス」を、見せたくてもなく、
目の前の明るく広い場所に、ただ、「いいわね。」と・・・。

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する