鳴きもしない

2016.06.23.Thu.07:53
はくちょう


遠くからでも、白鳥が座っているのが分かりましたが、
この白鳥が人を避けるのか、そうではないのか、場所によって違うので・・・というか、
その場所で白鳥と人間がどのような関係を作ったかということに左右されるということかな、
おそるおそる近づいていきました。

見ていると後ろに写っている道をマラソンの人たちが通っても何事もなかったので、
私は、白鳥の視線の先を堂々横切ることにしました。
ええ、なにも起こりませんでした。鳴きもしない。

この時期に日本にいる白鳥はコブハクチョウだろうと思っていたのですが、
写真を見ると黒いこぶがありませんね。コハクチョウかな?

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する