計画

2016.06.12.Sun.09:20
アガパンサス


ジャングルなベランダにも、一応計画は昔からあって、それぞれの季節に花が咲いていればなぁと。

それでいろいろ試して、夏はアガパンサスが咲くようにしたのですが、
私が考えていたより、早く花が咲いてしまいます(上の写真)。
キボウシも、7~8月に山に行くと盛大に咲いてますが、
街では初夏に咲いてしまいます・・・。

真夏はもうあきらめつつありますが、秋!
私の家のバラは日当たりの関係で、秋にはあまり咲きません。
大好きなシュウメイギクは、あちこち旅行して、
山の湿気がどっさとかかるような場所がお好みのようだとわかったし、
花はあきらめて、もみじでも赤くしてみようかなーと思ったのですが、
1メートルぐらいのもみじは、結構なお値段がします。
たぶん、そこまで育てる時間の問題でしょう。

冬は椿に挫折したけど、友達からもらったシャコバサボテンが毎年咲くようになったので、
次はシンビジウム野生化してみようと思います。
家に入れてあげない、外で咲かせます。
関西ではよく見かけるらしいのですが、私の近所でも、たまに見かけ、これだ!と思いました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する