二番花と妄想

2016.06.11.Sat.06:27
バラ


スパニッシュビューティーの二番花が一つだけ咲きました。
元気だねー!と思って、安心しました。

このバラは、つるバラの多くが一季咲きであるように、春を過ぎると咲きません。
ただ、数メートルは伸びる力強いバラで、体力に余裕があると、
少しだけ咲いてくれることも。
時々欲しいなぁと思う、ピエールロンサールもそのような性質があるようです。
私は、白いピエールロンサールがほしいけど、
大きなつるバラは一本で、精一杯なので、あきらめるようにしています。
牧場も作りたいけど、
好きなだけどっさり植えられるバラ畑も作りたい・・・。

コメント

管理者にだけ表示を許可する