FC2ブログ
2006
11.08

66キロ!

Category: ねこその他   Tags:写真動物
白いイヌ

とにかく大きな犬でした。小学生が「シロクマ?」とか言っているし。肉球とかみていると、そういう気もしてくる。熊の手。
犬は飼い主さんがほぼ近くにいるので、撮るときには声をかけたほうがいいなぁと思っているのですが、この大きな犬の周りにはちょっとした人だかり。犬好きな人たちの質問に飼い主のおじさんは忙しく答えていました・・・。
それによると、ピレネーなんとかという犬。(わからないよー、一回聞いただけじゃ)体重はタイトルの通り。歩き方を見ていると、もう高齢なのかな?という気がしました。


スポンサーサイト




コメント
雨美さんへ

この大きなわんこが見つめているのは、雨美さんの「わが子」のような小さーいわんこなんですよ。ぐっと優しい目になっていたのかもしれないですね。同じ犬とは言え、「猫」と「ライオン(あるいは トラ)」ぐらいの差があるような気がします。

えぇ、このおじさんの話を「うんうん」と毎日聞いたり、話したり、仲のよさそうなお二人でした・・・・。
c_moondot 2006.11.08 21:26 | 編集
のら子さんへ

そうそう、そうです!(なんか、すっきりしましたー!)
誰か答えてくださるだろうと、期待してました ^^。ありがとうございます。
食事は一体、何をどのくらい?食費は?なんて、きわめて現実的なことを考えてしまいますよね。
c_moondot 2006.11.08 21:19 | 編集
こんばんは。^^
本当に大きいわんこですね。。
我が子と比べると、10倍近くはあるのではなかろうか?と。

それにしても何て優しい目をした子でしょう。
人間の話を、ただひたすらに黙って、「うんうん」と
聞いてくれそう・・。そして、昔話を、のんびりのんびり
語ってくれそうなおじちゃんに似ているように思えるのは
私だけでしょうか?^^
雨美dot 2006.11.08 09:31 | 編集
この子の犬種は「グレート・ピレニーズ」ですね。ピレネー山脈などで飼われることが多いことからピレネーと呼ばれるようになったそうです。
それにしても本当に大きい~大型犬は手入れも飼うのも大変そうですね。汗
のらdot 2006.11.08 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top