ねこがキタ (2015 蔵出し4)

2015.12.16.Wed.12:43
ねこさん


数年前、ネコずし猫侍を見たとき、
これからじわじわと、ねこがクルなと思いました。
(というか、クルので、ああいうものが作られるのかな?)

子犬ばっかりだったペットショップが、
最近半分は子猫になったので、やっとキタたなと。

夏に岩手のお花畑に行ったときに、こんなものを見つけ、
こういうオーナメントはだいたい犬が多かった今までですが、
やっぱり!と思いました。

昨日は、マツコさんが、ラグドールの子猫を切なそうに抱いていました。
マツコも虜にするラグドール
何年か前、(絶対に何も買わないけど週一で通う)ペットショップに、
大きなラグドールが外に出されて、数週間、触り放題だったのですが、
その時、ラグドールと大型猫の魅力に取りつかれました。
ラグドールは、ちょっと寄り目な感じですが、あの瞳で、じっと人の目をのぞき込みます。
人間の子供のそれとよく似ていて、ある種のかしこさを感じました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する