2015/12/13

とりのこえ こどものこえ すべてよし

くすのき


写真を撮っているときに、一番好きなBGMは、鳥の声。
撮りながらイヤホンで音楽を聞くことは、やったことがありません。
それは昔は猫を撮るためでしたが、やらなくなってからも、
やらないほうがいいと思い、耳は開放しておきます。

山のほうに旅をすると、鳥の声を思う存分BGMにできます。
それはしばらくおあずけですが、近くによい場所があることを忘れていました。
写真は、昔私がよく写真を撮っていたアジトとも呼ぶべき場所。
近くに娘が通っていた幼稚園があり、
鳥の声に交じって、子供の声がきゃーきゃーと聞こえます。

鳥の声と、子供の声と、よいお天気。
これでよし!というような瞬間です。


コメント

非公開コメント