YDK

2015.11.25.Wed.08:51
ボンサマーガレット


娘が、
「Y・D・K」
と言ってから、満点のテストを差し出し、
「推薦とれたよ。」と。

「YDK」は、娘が言うのには「やればできる子」を指すらしい。
私が娘に対して使ったことはないけど、どこかの家でよく言われるのかな?
娘たちの間では、隠語のようにそう言うらしい。

「やればできる」なんて、わりと確実なお子さんだと思う。
娘はそうではなくて、
「その日の体調気分次第??」なところがあるみたいで、出来の変動が激しい。
なので、受けないつもりでいた私立高校も真剣に考えなくてはイカンに事態になり、
「ここは無理でしょうが、取れるなら、ここでお願いします。」
と、大きく 勝負に出てみた。

娘が浮かれすぎないよう、適当にほめてから、
「結局、行かないことになるけど。」
と言って、釘をさしておいた。

写真はボンサマーガレット。
サントリーで作っているお花です。
寒いのに、たくさん蕾が上がってきて、よく咲いてくれますので、
「YDK」ではなく、正真正銘の優等生です。

スポンサーサイト
コメント
mokoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
これで気を抜いてしまいそうな気がしなくもないのですが、
頑張ってもらいます~。
mokoさんもお身体に気を付けて、元気に冬をおすごしてくださいませv-353
娘さん、頑張ってますね(*^^*)
高校も推薦入試の時期ですね〜
先日、友人のお子さん達が大学の推薦入試に合格したと、続けて嬉しい連絡もらいました(^_^)v

これから、体調管理に気をつけてあげて、頑張ってもらいましょうね^_−☆
影ながら応援してます(*^o^*)

管理者にだけ表示を許可する