りんご/新しい切り方

2015.10.27.Tue.13:39
りんご


写真のりんごは、「ふじ」の枝がわりだという「涼香」。
「ふじ」ほど、がっつり甘くないのですが、
果汁がたっぷりで、酸味と甘みのバランスがよくて、
食べるたびに、爽やかな気分なります。
少し前、スーパーで出会った「かみひめ」というりんごも、おいしかったですよ。

りんご


今年の初めに青森に行ったとき、出てくるりんごは、みな、薄くカットされていました。
軽く(けちだな。。。)と思ったのですが、
それはすぐに消えました、だって、こっちのほうが食べやすい!!
お子さんや高齢者の方なら、なおさらかと。

「マツコの知らない世界」に出ていたフルーツおじさんも、薄くスライスしていたので、
私もこうすることにしました。
横に倒して真ん中から半分にして、端からスライス。
皮ごと食べれば、ごみは、半分でこれだけ。
リンゴが億劫だなと思う人に、ぜひおすすめです。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する