2015/10/09

2016カレンダーの件/ありがとうございました

カレンダー


2016年のカレンダーは、ごめんなさい、作りませんっていうか、作れないのです。
ここにも書いたのですが、
保険の意味で、二つの外付けHDに入れておいた写真が、
二つ同時に壊れることで、写真の一切がなくなりましたので、
作るのが大変むずかしくなりました。

どちらか一方壊れても、大丈夫なようにしてあったのに、
同時に壊れるのは、想定外でした。

三年ぐらい経つと、かなりの確率でどうにかなってしまう、
外付けHDを信用するのはもうやめて、Onedriveを1T分、すぐに確保しました。
結局、昔の写真で残っているのは、ブログとHPに移した分だけで、
ネット上にあるものなのです。
写真をなくなることを考えたら、一か月1000円ちょっとなど、私にとって安いものです

休むのは一年?ということですが、来年も作らないと思います。
これまでのつくり方は、限界を感じていたもの事実で、
別の方法で、皆さんに頒布できたらなと、
それが一体何なのか、探っていきたいと思います。

ご贔屓にしてくださるリピーターさんが、ほとんどなので、
とても心苦しいのですが、長いこと、ありがとうございました。
また、何らかの形でカレンダーをお目にかけられるよう、頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mokoさんへ

残ったもので作るということは、したくなかったので、こういう結果になってしまい、
ごめんなさい。

復活するかどうかもわからない中で、
とてもうれしい言葉、ありがとうございます(*^^*)



そうなんですね>_<了解しました!
また再開する時は、声かけて下さい(^-^)/

ブログで写真を拝見するのを楽しみにしてます(*^^*)